女子美大生まゆの恋活ブログ - with online

現役女子美大生が日々のことや恋活についてつぶやくブログです。よろしくね!

こんな時だから思いやりが大事

みなさん、こんばんは。
恋活ブログのまゆです。

みなさんは、普段から思いやりを持った行動をしていますか?
私は今まで意識して行動してきませんでした。

だけど最近、新型コロナウイルスの影響もあり
スーパーでは買いだめする人が増えてきましたよね。
自分が買いだめすることで、他人に迷惑がかかると思い
なるべく必要最低限のものを購入するように心がけています。

このようなちょっとした思いやりの行動をすることで
誰かの手助けになっているかもと思うと、自分自身も
ハッピーな気持ちになります。

深刻な問題を抱えている今だからこそ、思いやりを持って
一人一人が助け合いましょう!

また、新型コロナウイルスの影響が拡大し地元の長崎にいる
友達や家族のことがすごく心配。。。
だからと言って、帰省したくてもできないのが現状。
どうやったら安心して過ごせるのかな。

そんな時に今流行中のZoomを思い出しました。
早速Zoomを使ってオンライン通話で家族全員と通話できたり、
友達と恋バナなんて話したり自粛中も楽しく過ごせました!
普段はしないオンライン通話は少し恥ずかしかぅたです。

特に料理が出来ない私は、母が心配だからとZoomをしながら
料理を教えてもらったり、バイトができなくて落ち込んでいる
友達を励ますためにオンライン飲み会など開いて、
離れていても誰かを思いやることができるZoomはとても便利で素敵です!

今後は、Zoomを使ってオンライン恋活にも挑戦したいな。。。
学校も休校中ですることがない私にぴったりの恋活かも!
でもいきなり異性とZoomでオンライン通話するとなると
やっぱり緊張するから、今のうちに友達や家族と電話を取り合って
オンライン通話の練習をするのもいい機会だと思います。

今後はオンライン通話をもっと利用して、家族や友達への
思いやりを大切にして、恋活にも挑戦しようかな。

あと家族や友達だけでなく、普段の日常生活でも
電車で席を譲ったり、落としたハンカチ拾ったり
身近なところから思いやれる気持ちを常に持って
大学でもたくさん友達作っていくぞ~!