女子美大生まゆの恋活ブログ - with online

現役女子美大生が日々のことや恋活についてつぶやくブログです。よろしくね!

学生のオンライン合コン・体験談!

f:id:mayu-kon:20200703123618j:plain

こんにちは!美大生まゆです🙃

緊急事態宣言が解除されて一応バイト先も再開してます。

外出先でもバイト先でもめちゃくちゃ消毒してて手が荒れる日々…はぁ😭

授業はまだまだオンラインだけどちょっと日常感は戻ってきたかな。

前はエクシオの学生恋活partyに参加したんだけど、それだけじゃなくいろいろチャレンジしてみようって考えてオンラインの合コンに参加してみました。

ZOOMのチャットルームで男女数人がお酒片手にワイワイ話す、ってスタイル。基本は前に紹介したオンライン飲み会と変わらないと思う。

前のオンライン恋活や飲み会が結構楽しくてうまくいってたから、わくわくしながら気軽に参加したんだよね。

でも、結果として…話しづらい(;´・ω・)

どこでだれがどのタイミングで会話を始めるのか、どういう話題をチョイスするかなかなか難しい。

ちょっと気まずい空気になって焦ったのか一人の男性がいきなり下ネタはじめて😨 たぶん話題をふって盛り上げようと頑張ってくれたんだろうけど女性陣は氷点下。

友達とか含めてオンライン飲み会したときはそんなに気にならなかったけど、完全に初対面の相手とはなかなか難しいものです。どこでだれがトーク始めるのか、空気を読むのがちょっと大変。

そんなに仲良くなってない人からアプローチ受けても、うーん…って感じだし。収穫なく終わってしまいました。

 

…やっぱりオンライン飲みをするなら友達を含めて、恋活なら学生向けのオンラインパーティーが一番楽かもね💦