女子美大生まゆの恋活ブログ - with online

現役女子美大生が日々のことや恋活についてつぶやくブログです。よろしくね!

ステイアットホームの楽しみ方①

お題「#おうち時間

 

みなさん、こんばんは。
恋活ブログのまゆです。

外出自粛が続いていますが、みなさんどのように毎日を過ごされていますか?

私はもともとインドア派の人間なので、あまり普段とはそこまで変わることなく過ごしております。
今までは休みの日や学校の後は、自宅でスマートフォンをいじったり、漫画を読んだり、絵を描いたりなどなど。。

 

大学入学前の現在は、大学の準備をしつつ、いままで通り自宅でゆったりしたりしているのですが、
今更になって気付いたのです。
大学は私服で通うということに…。

 

中学・高校と制服だったために、そして休みの日は自宅で過ごすことが多かったために、大学に通うための服がないことに気が付きました。
毎日着る=着まわさなければならない。
お洋服を買いに行こうかな…と思ったものの自分だけで選ぶのはいささか自信がない…。
さすがにこんな時に友人誘ってショッピングなんて顰蹙買いそうだし。私も怖いし。

 

しかも、これから恋活するとなると、ゆくゆくは異性と実際に会って食事したりなんやするわけで。
オンライン恋活とはいえ、Zoomでのテレビ電話でも姿が写るので、部屋着とか作業着(絵を描く時のね)とかでお話するわけにもいかないし。

 

しかし、今の時代、オンライン恋活があるように、ショッピングもオンラインでできる時代!
オシャレな友人とZoomミーティングを開き、私が購入を検討している服をチェックしていただきながら、
ある程度着回しができるよう、ジャケット、トップス、ワンピース、スカート、パンツと一通り買いました。
オンラインで何でもできるこの時代に感謝。
インターネットでコディネート例とか、着こなしは調べられるけど、どういうものが自分に似合うかとかはわからないから、
そういう時は自分を客観的に見てくれる第三者が自分にはまだ必要だわ。。

 

もともと自身のファッションにはあまり興味がなかった私ですが、色々なカラー、デザインのお洋服をみるのはやっぱり楽しい!
趣味の絵のインスピレーションも湧くし、これから学校へ通うファッションはもちろん、
恋活でウケの良いファッションとかも勉強したいなぁと思いました。

 

ということで、現在の私のステイアットホームの楽しみ方は、オンラインを楽しむことです。
オンライン恋活も調べるし、オンライン恋活するための服もオンラインショップで購入するし、
オンライン通話で友人にファッションチェックもしてもらうし。


そのうち、しっかり恋活が進められたら、恋活の同性友達を作って、オンライン通話で情報交換したり出来たら楽しそうだな~。