女子美大生まゆの恋活ブログ - with online

現役女子美大生が日々のことや恋活についてつぶやくブログです。よろしくね!

オンライン飲みに参加したら楽しかった!

みなさんこんにちは。
恋活ブログのまゆです。

最近は、お家で韓流ドラマを見ることにはまっています。
やっぱり韓流ドラマは面白くてキュンキュンしちゃいますね。
いつか韓流ドラマみたいな恋愛がしたいな~。

さて、そんな私も先日Zoomを使ってオンライン飲みに
参加しました!想像以上に楽しかったので、今日みんなにも
オンライン飲みの感想を共有するね。

今回参加したのが、Zoomのオンライン飲み会で
大学生6人の男女でやりました!
一人はしってる友達だったけど、他は全員初対面でした。
飲み会に参加する前は何話そうかすごく緊張したけど
6人もいるから話が尽きずずっと笑ってたよ。

みんな違う大学で、どこも休校になっているから
今家で何してる?だとか、おすすめの曲話したり
過去の恋愛を暴露したり自粛中でもかかわらず
通常の大学生活送っている以上に充実した時間だったな。

大学の友達だけじゃなくて、Zoomでオンライン飲み友達を
作るのもすごくいいなって思った。特に一人暮らしの私は
孤独感も消えお酒も苦手だったけど好きになりそう。

自粛生活が終わったら、今度は外でまた飲み会開く約束したり
とてもいい人たちに出会えました。誘ってくれた友達に感謝です。

これからは、また6人でオンライン飲み会開いたり
女子だけで恋バナ会を開いたりZoom飲み会に
ハマりそう!

今回のオンライン飲み会のおすすめポイントを教えます!
・友達が増える
・暇な時間を有意義に過ごせる
・気軽に参加できる

やっぱり飲み会に参加することで大きなメリット、
「友達ができる」ことです。ずっと自粛生活して
外出する機会がないと、一人ぼっちで過ごす方が
ほとんどですよね。だけど、オンライン飲み会なら
気軽に好きな時間に参加できるので自分の時間も
有意義に過ごすことができ、孤独な自粛生活から
抜け出せそうですね!

また、毎回違うグループで飲み会に参加することも
できるので、毎回知らない人といろんな話をし
趣味が合う友達や異性を見つけ出す機会でもあります。

今度は、今は待っている韓流ドラマの話ができる
韓流ファンを探しつつ飲み会も楽しもうかな。
私の自粛生活は、オンライン飲み会で決まりですな~。